Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人格を育てるにはどうしたら良いのか


自らの人格を育てる事によって物事が成功しやすくなります。

そして、人格を育てることによって自分に周りの者がついて来やすくなるからです。

周りの者が自分を尊敬や信頼をして、多くの者が集まるほど当然、多くの事や大きな事が出来ます。

それは成功するチャンスが多くなると言うことです。

では、どうすれば人格を育てる事が出来るのか?

今回、ご紹介する本は「7つの習慣」です。


これはスティーブン・R・コヴィー著の「7つの習慣」の漫画版です。

現在では第3巻まで発売されています。

ストーリーはは父の経営していたバーを再開するべく歩がバーテンダーを目指すものです。

その中に「7つの習慣」が織り交ぜてあり、読みやすい物となっています。

例えば、この中に出てくるインサイド・アウト(自分に原因を求める)は実行するのは難しいですが常に意識し実行していけば必ず人間として成長できます。

私もなかなか実行できないのですが意識して物事を考える事が出来た時に多角度的な観点から物事を見る事が出来ました。

また、漫画なんて大丈夫なのかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが途中に説明も入っており、十分理解できる物となっています。

どこかの本にも「天才は漫画も読む」とも書いてありました(笑)

原本が長年のベストセラーということもあり、やはり書いてある事は実になります。

是非、一読しておきたい一冊です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

ビグルド

Author:ビグルド
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

